日々快晴!!

漢方薬局店長のひとりごと

(食事、ゴルフ、剣道、映画、愛犬フレンチブルドック…)

凧揚げ

2006-11-20 08:56:56 | Weblog

息子と凧揚げをしました。

以前からの約束でした。(多少しぶしぶです。)

私は寒いところ、風が吹くところは嫌いです。

昨日はついでに雨まで降っていました。

以前(小学生の頃)は凧の糸が足りなくなり足してとばしていました。

通常のカイトは80~100mの糸が付いてますので

かなり飛びます。

でも昨日は風のせいなのか腕が悪いのか全然高く上がりませんでした。

息子は「パパ、全然凧揚げ名人じゃないじゃん。もういいよ。」

面目丸つぶれ。

と言って、凧を走る風で上げながら公園をずーっと走っていました。

寒さに弱いクラリスも吠えながら走っていました。

どうやるとうまく上がるか親父に聞いてみようと思います。

おっかしいなぁ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンターティナー | トップ | 最近見たDVD »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃましました (seisindo)
2006-11-20 22:15:30
 今晩はお邪魔でした。久しぶりに会ったよね。一段と福福しい顔になったような気がするのは見間違い?
 ところで、今News見ていると、共立薬科大学と慶應が統合するようです。驚きです!!我々の大学も何時の日かこのようになるのかな~?
返信する
そのとうり! (クラリス)
2006-11-21 10:48:03
確かにいい感じでふくよかになっています。
私の大学(星薬科大学)でも慶応との合併の話がありました。そうなれば慶応ボーイでした。
今はこんな言い方しないんでしょうか?
でもこの合併、統合は増えていくような気がします。
単科大学(医学部のないところ)は研究、実習などでたくさん病院を使うので。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。