「飛ぶ鳥、飯を残さず・・・」

つくば市でイタリア料理教室と発酵料理教室を主宰。日々の食べる物やお料理の事などをお送りします。

「ソウル食の旅2」街をブラブラの巻★

2012-06-22 05:31:17 | ピーチクパーチク食べ歩き編
さ~て、「ソウル食の旅2」では、
街をブラブラした時の模様をお送りします


ソウル、昼間は晴れていると6月だというのに「暑い」

暑いというか・・・日差しが・・痛い・・

ちょっと歩くと、フラフラになる・・

もう、ダメだぁ・・・「タクシー乗ろうよぉ」・・・すぐに弱音を吐くのは、
太陽のせいなのか・・・歳のせいなのか・・・


そんな時に街中にポツンポツンと建っていた、救世主

「レモネード スタンド」

なのです

レモネード、そう、そう、この疲れた体には、今まさしく、
酸っぱいレモネードですよ。




おばちゃんが、レモンをギューギュー絞って作ってくれました

ホントに繁華街には、たくさんスタンドがあって、ソウルっ子たちの
喉を潤してくれてる訳ですな。

日本にも欲しいなぁ・・・


な、何あれ~

細長い~

ア、アイスクリーム?!



道の端に突然このアイスの機械だけが、ガンガン置いてあって、
注文取って、作ってる。

雨、降ったらどうすんだろう・・・

夜はどうすんだろう・・・

あ、ソウルは眠らない街だから大丈夫なんだっけ?

と、余計な心配がよぎる



あまりにも細長い~

ソウル女子たちが沢山群がっていた、アイスクリーム屋さんでした。



これだ~

食べたかったのは~

ホットック



丸くて、テカテカ光ってる

中には甘い蜜

甘すぎるかと思いきや、美味しい~

とろける~


この、ホットック、日本で食べられるところ、あるかなぁ。。。

新大久保?

情報あったら、お願いします

どうしても、また食べたい

と、思う程気に入りました

ソウルって、屋台がいっぱいで、楽しい

24時間もやってるところだってあるっていうんだから、
日本人はよく働く、なんて言われるけど、韓国人もよく働くんだねぇ。

すごいなあ。



では、また、「ソウル3」もお楽しみに~


最後にポチリと応援、お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

また、書きますよ~




最新の画像もっと見る