「飛ぶ鳥、飯を残さず・・・」

つくば市でイタリア料理教室と発酵料理教室を主宰。日々の食べる物やお料理の事などをお送りします。

ラーメン同好会 成田編

2014-11-27 13:04:16 | ピーチクパーチク食べ歩き編
冬になると、突然食べたくなるのが、ラーメン

ラーメンの中でも、冬に頼みたくなるのは?「味噌ラーメン」

お出掛け癖のある、わたくし
2014年冬、ラーメン同好会始動いたしますっ

今回、ご紹介するのは、成田市にある、味噌ラーメンの美味しい「じゅんき」です!



成田市なら車で40分もあれば行けちゃうかな。

結構、車も停まっていて混んでるみたい。お昼時は、並ぶかもね。



さ、注文を

初めて行くお店ですので、まずは名物の「味噌ラーメン」を。

私 「すいません。麺を固めでお願いします」

店員 「うちの麺は、固めです」

私 「え?!。。。。あ、はい」

どうやら、ここは特性の麺を使用しているらしく、固めとか固めじゃないとかないらしい

期待しようじゃないですか。そして、本当に固麺だろうね。。わたしゃ、柔麺が苦手なのよ。

店員 「大盛りが無料ですけど、どうしますか?」

私 「じゃ、大盛りで!」



さ!どうでしょうか?

まずは、スープを一口。。。美味しい

味噌ラーメンのスープって濃いイメージですが、濃くない。でも、とっても旨味を感じるし、クリーミーである。



さ!麺は。。。太い!!!

噛むと確かに固めだわ
太麺がこのクリーミー味噌スープを絡めて口に入る。。。美味しい~

その後、無言で食べ続け、完食!

味噌ラーメンは、濃いというイメージを覆してくれる、なかなかの味でした

他に「味噌カレーラーメン」などもあるのだが、これまた美味しいという事ですので、次回は、それにしてみよう!

皆さんもお近くに行った際は、是非!

最新の画像もっと見る