「飛ぶ鳥、飯を残さず・・・」

つくば市でイタリア料理教室と発酵料理教室を主宰。日々の食べる物やお料理の事などをお送りします。

「ソウル食の旅3」カフェと仮装★

2012-06-23 06:25:33 | ピーチクパーチク食べ歩き編
アニョハセヨ~

今回「ソウル食の旅3」は、ソウルで行ったカフェのお話

みんなで、「韓国スイーツ」を食べたい~

と、意気込んでいたので、ちょいとカフェに入って、
スイーツで一息・・・。

ちょっと洒落たカフェに入ってみました



レジのお姉さんは、日本語が上手でビックリ

日本語って難しいのに、本当にすごいですね

さて、頼んだのは、お馴染みの・・・

「ハッピンス」

韓国のかき氷菓子です

見て



え!?



大きい~

こんなに大きいなんて・・・
どうなってんの?

ところが、隣の席のソウルっ子らしいオシャレ男子2人組の1人は、
このサイズのハッピンスを
ペロリとたいらげていた

よ~し

行くぞ~

アタイたちも~



一番上に、「バニラアイス」は、確認できます。

ベリーがちりばめられており。。。

白い粒は、「チーズ」だ!

赤い氷は、「赤ワイン」味だ!



わ~、奥には「あんこ」が入ってる~

すごいと思いませんか?
この組み合わせ・・・

バニラアイス。。。ベリー。。。チーズ。。。赤ワイン。。。あんこ。。。

この「ハッピンス」は、この味をぐちゃぐちゃに混ぜて食べるのだそうだ。

それ、混ぜろ~

この、味の組み合わせ、「意外と合う」!?!?!?

意外と合うのかなぁ??????

頭に「?」を浮かべながら、ひたすら3人で食べ続けたのでありました・・・・


それから、せっかく韓国に来たので、おもしろい事をしようっ!って
事で、韓国の「チマチョゴリ」を着てみました

何十着も並べられた、色とりどりのチマチョゴリの中から
自分の好きなチマチョゴリを選んで着ることができます。

ヘアースタイルも髪飾りもセットしてもらって、完成!

チマチョゴリは、1分で着ることができます。



撮影用の部屋があって、そこでみんなでお互いに
自分のカメラでバンバン写真を撮ります。

似合ってるかしら?

こんな写真館での撮影なんて、なかなか女子同士じゃないと行けないので、
楽しかったですね。


移動中、歩いていると、素敵なレストラン~

と、思ったら、奥に見慣れた「のれん」が

「のれん」には、



「居酒屋」

と書いてあるじゃないか!

こんなオープンテラスのあるお店に、なぜ、あの「居酒屋」のれんが???

アンバランスで不思議なお店ですね。

次に来たときは、是非行ってみたいと思います。

結構、人が入ってますね


さて、カフェをもうひとつご紹介

古い家が沢山密集している高台にある素敵なカフェでした



入り口の門も立派です

昔の家屋の感じですね。



中庭もあり、中庭を囲むように席があります。

丁度、夕暮れで綺麗でした。
夕暮れって言っても、なんと19時頃・・・
暮れるのが遅いんですね。



落ち着いた雰囲気で素敵



3人で違う味を頼みました。

全部、色が綺麗!

そして、美味しい!



・いちご?みたいなお茶
・ゆず茶
・レモン茶

ですよ。

ゆっくりできました。

あ、歩いている時に見つけた、韓国語の看板の
「スターバックス」



そのハングルで「スターバックス」って読むんですか。

ハングルで書かれたら、全くわからない・・・

韓国のハングル文字には、困らされることが沢山ありましたね。

でも、これこそ、外国の醍醐味ですな!

困ってみないと外国に来た感じがしないもんねぇ。


では、次の回は、ついに焼き肉屋に行った時の模様をお届けします!

お楽しみに!



最後にポチリと応援、お願いします

※下のバナーをポチッと押してもらえると、「料理研究家」のランキングに飛びます。
 ランキングに参加していますので、1票投票して頂けると励みになります

よろしくお願いします

今日は、何位でしょうか・・・?

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

いつも、ありがとうございます

また、すぐ書きますね~






最新の画像もっと見る