「飛ぶ鳥、飯を残さず・・・」

つくば市でイタリア料理教室と発酵料理教室を主宰。日々の食べる物やお料理の事などをお送りします。

コードレスブレンダーで★

2012-11-17 12:46:53 | 鳥のつぶやき。。。
今日は、朝から雨の予報でしたが。。。

皆さんが言うように、なぜか私のレッスンの時には雨になる確率が低い

確かにレッスンが終わって帰る時にザーザーと降り出しました

私は、晴れ女らしいのですが、雨が好きなんですけどね~

ちょっと、複雑~


さて、今日は、11月最後のレッスンでした


先日、ハンディーブレンダーをゲットしましたので、
皆様にも今日のレッスンで使って頂きました。

ハンディーブレンダーっていうと、コードが付いていたりするので、
キッチンでは、ガチャガチャといろんな物を巻き込んじゃって大変

でも、こちらのハンディーブレンダーは、コードレス

スマートに使う事が出来ます

しかも、泡立て器のハンドも装着可能なので、
今回は、「オレンジと2層のレアチーズケーキ」で、
生クリームを立ててもらいました。



充電中です~

スマートでしょ

今回は、クリームチーズと合わせる生クリームは、7分立てにします。

よくある、高速のホイッパーだと立て過ぎちゃう恐れあり

でも、このブレンダーだと、簡単に様子を見ながら、
スイスイ~、くるくる~



生徒さんも「これ、楽ちん~」



ほ~ら簡単に7部立てに

ブレンダーというと、粉砕するというイメージがあるけど、
こうやってお菓子作りにもこのハンドがあれば、バッチリですね


ボッシュキッチン BOSCH Kitchen

http://www.facebook.com/bosch.kitchen#!/bosch.kitchen

オススメですよ~



本日は、「さつまいものニョッキ チーズクリームソース」と奥にあるのが、
「オレンジと2層のレアチーズケーキ」です

ブレンダーだと片づけも楽チンで今日は、早く終わりましたね。

今後もこのブレンダーでいっぱいお料理しちゃいま~す

では、来月も皆様、お待ちしています~


にほんブログ村

ポチッとお願いします

最新の画像もっと見る