コロの散策記

気の赴くままに、沖縄の風景などを紹介していきたいと思います。
いつも立ち寄って頂き、ありがとうございます。

みち

2007-05-30 00:02:35 | 日記

昔は、用意された道を進んでいくことがけっこう嫌だった。

でも今は、導いてくれる道があるとどんなに楽だろうと思う。


大人になったら迷いなく、自分の進むべき方向がいつでも明確なのかな。
と、思っていたら、意外と多くの迷いがあったり。
それでも「なるようになるさ~」と思えるようになったのは、年の功なのかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naomi)
2007-05-30 10:49:25
なるようになるさ~。なんて、まだ思えたことないな。きっとコロは、いろんな経験をして私より沢山の気持ちを理解できる人なんだなって、感心します。
最近笑えるんだけど、自分ってある程度楽器が吹ける人間なんだって気が付いた。
もっと、自分の前にも道がある、って思う事も大事なんだなって二日ぐらい前から思うようになった。
甘えてばかりじゃいけないなって。
この道は素敵だね。もっといろんな道を歩いてみたい。
返信する
naomi さま (コロ(^^)。)
2007-05-31 00:20:51
 何もかもうまくいかず、それどころか「真実は小説より奇なり」状態で、どうしようもない災難続きだったころ、ホント、消えてしまいたい。。。と思っていたこともある。それでも、どうにかことがしのげたしね。

 人間は、自分が想像した以上のことは出来ないと思うので、できるだけ「こんなことできたら」と出来るだけ具体的にイメージするようにしている。
 そして、「こうしたい」と強く思うとたいていのことが出来るような気がしている。
 あとは、行動するのみ。
 だから、「なるようになるさ」って思えるのかも。
失敗したら、時期早々なのね。とかって思うだけのことかな。そして次に活かすように反省する。

とにかく、イヤのことはすぐに忘れる。
あまり深く考えこまないように心がけている。

そんな感じかなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。