コロの散策記

気の赴くままに、沖縄の風景などを紹介していきたいと思います。
いつも立ち寄って頂き、ありがとうございます。

空は青いのに。。

2007-07-02 00:39:26 | 日記
この週末、すごく天気よくて、すごいキレイな空でした。
水平線もくっきりと見えて、なんとも写真日和★
だったんですけど、いろいろとたて込んでいて、
写真を撮りにいけませんでした。(涙)
せめて、、、、と思い信号待ちに撮りました。
本格的な夏がやってきて、雑草もぐんぐんのびてます。


ということで、今週末の出来事。


6月30日(土)は、第10回東部海浜開発事業検討会議でした。
いくつかの関係団体のヒアリングで、事前に回答を頂いた調査票をもとにお話を伺いました。


事業を賛成している団体も反対している団体も
・今より泡瀬干潟をキレイにしたい。
・地域を活性化したい。
という点では同じ思いなんだ。ということが分かりました。
大きく違う点は、現在の干潟の価値(評価)なのかな。
と思いました。
それと、自然のたくましい回復力への期待を持っている側と、
現在ある自然が大切にしたい。という強い思い
という点でも違うような印象を持ちました。




昨日、お話を聞かせていただいた関係団体のみなさま
お忙しいなか、ご協力いただきありがとうございました。




で、7月1日(日)は、
いまさらながら、二級建築士の学科試験でした。
手ごたえが非常に微妙です。
計画と法規は大丈夫だと思うのですが、構造と施工が。。。
モルタルの塗り方とか、鉄筋の曲げ方とかよくわかりません。

二次試験の勉強をするかどうかが、非常に悩ましい状況です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひげぼうず)
2007-07-03 01:09:17
土曜日はお疲れ様でした。
大変でしたが、色んな方々のお話が聞けたこと、委員の皆さんといろんな話ができたことが嬉しかったです。

あともう少し、がんばりましょうね!
返信する
ひげぼうずさま (コロ(^^)。)
2007-07-04 00:05:14
書き込みありがとうございます。

そうですね、私もいろいろな方のお話が聞けたこと
委員のみなさんの話しが出来たこと、よかったです。

あと少し、がんばりましょう。
レポートが心配な日々です。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。