コロの散策記

気の赴くままに、沖縄の風景などを紹介していきたいと思います。
いつも立ち寄って頂き、ありがとうございます。

月の砂漠

2006-01-12 22:48:07 | 旅の記録
童謡「月の砂漠」の舞台となった御宿海岸にあったオブジェです。
「舞台となった場所を見ると、歌のイメージが崩れるから見ないほうがいいよ」
と言われたど、その舞台が砂漠ではなく、海岸だったことの方がショックでした。


海辺に立ってみると、歌詞が書かれた当時は、とってもいい場所だったんだろうなということが想像できました。




『月の砂漠を はるばると旅の駱駝がゆきました‥』

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (月うさぎ)
2006-01-12 23:02:37
月の砂漠の舞台となったは御宿海岸なんですかぁ。

砂漠じゃないんですねぇ。

ひとつ、勉強になりました。/face_hohoemi/}



ところで、一つ前の記事の「すっぱいマン」!

これ、美味しいですよね~♪大好きです♪

でも、食べ続けるとガンになるなんて知らなかった…

ホントかなぁ…、時々買って食べてます。
返信する
おわびに来ました。 (月うさぎ)
2006-01-13 17:50:29
こんばんは~。

昨夜のコメントのこと…

「食べ続けるとガンになるなんて」何処にも書いてなかったのに

本当にごめんなさい!

私、オッチョコチョイもあるんですが、

実は目が極度に悪いくせに裸眼で見ていました。

お恥ずかしい。

でも、「すっぱいマン」!は見えました。

だって、本当に だ~い なんですもの。
返信する
月うさぎ様 (コロ(^^)。)
2006-01-13 22:54:29
いえいえ、こちらが当初、そのような内容のことを書いてました。サッカリンが入っているんで、そんな噂があったんです。

でも、それはホントに単なる噂なので、ここでそんな表現をしていると、ご迷惑を掛ける方がいると思い、後日、修正しました。

なので、1日間くらいそんなことを書いてました。



なので、月うさぎさんは全然、悪くないですよー。
返信する
のののーーーん!(驚) (山海人@やんばる。)
2006-01-13 23:40:29
生涯で2度も行った「月の砂漠」

小学1年の頃、見学旅行で初めて行きました。

今は無き「行川アイランド」の帰りに。

そこで「月の砂漠」を合唱しました。。

もう20年以上前だけど、海岸で合唱ってどうよ~



2回目は大学生になってから。

地元の仲間とドライブに。

ラクダにまたがれた状態(注:ラクダにまたがっているんじゃなくて、またがれてるんです!)で写真を撮りました。

恥ずかしい。。

この写真が行方不明で… 出てくるのが怖いですね。



返信する
おお!青春の海岸 (のりポワ)
2006-01-14 13:12:20
私の高校時代は部活命だったので、夏休みに友達と海に遊びにいった思い出が少ないの。部活を引退した後、受験勉強もせず御宿に遊びにいった高3の夏を思い出します。

なつかし~
返信する
青春の一頁 (コロ(^^)。)
2006-01-15 22:15:14
>山海人@やんばる。様

おばさんちの割と近くに、こんな観光地があるとは、この前まで、知りませんでした。

いつもおばさんちの近く以外は行かないので、田んぼしかないところと思っていたら、九十九里浜が一望できるところ等があって、驚きでした。



「行川アイランド」跡地も前を通りました。

次は、鴨川シーワールドに行きたいなー。





>のりポワ様

御宿って、とっても有名な海水浴場なんですね。

全く知りませんでした。

でも、結構、いいところでしたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。