コロの散策記

気の赴くままに、沖縄の風景などを紹介していきたいと思います。
いつも立ち寄って頂き、ありがとうございます。

渚の音

2008-12-01 00:16:21 | 風景

今日は、打ち上げられた珊瑚の死骸を拾いに近くの海へ行きました。
このごつごつしたものですが、バチのようにして叩くととても素敵な音がします。紐でつるすと、渚の音がする風鈴になります。

これを拾って、山口の甲斐さんのもとに送ります。
甲斐さんと一緒に演奏活動をされているパーカッションの山猫さんのもとで、渚の音がする素敵な楽器になることを期待しています。

甲斐さん、いい音がなったら知らせてね。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおみ)
2008-12-01 13:49:44
本当に、ご苦労様です。ありがとう。
貴重な休みを山猫さんの為に。

ここに山猫被害者の会ありと、本人に伝えておきます。

重ねてありがとう。
返信する
Unknown (山猫♪)
2008-12-01 20:13:44
コロさん、ありがとうございます♪

ブツが到着するのが楽しみです…どんな音がするんだろう?

でもK嬢にガリガリと食べられそうなのが心配ですが…(^_^;)(笑)
返信する
新たな被害者の会? (コロ(^^)。)
2008-12-01 23:37:16
>なおみさま

山猫さんは、被害者の会の会長として頑張っていただいているので、日頃の労をねぎらうために、拾いに行きました。(^m^)

楽しみにしていてね。

返信する
こちらこそ (コロ(^^)。)
2008-12-01 23:42:29
>山猫さま

山口では、お世話になりました。
というか、貴重な時間をさいて、私のつたない演奏を聴きに来て頂いたので。

これで、K嬢被害者の会会長としての疲れを癒していただけたら、と思います。

かご等に入れて傾けたりすると、渚の音っぽいかな。と思います。

これは、カルシウムの固まりなので、栄養不足のK嬢には、もってこいの食べ物になるかもしれません。(笑)
返信する
カラン・・カラン♪・・・?? (symmetric rose)
2008-12-02 17:15:13
珊瑚に死骸ですか・・・。
これを音楽に利用出来るという事・・・
嬉しいようで哀しいことかな・・・。
まあ・・・どんな音か聞いてみたい・・。
返信する
Unknown (なおみ)
2008-12-03 06:51:04
おーい!
二人ともー!

山猫会長に昇格、ともさん副会長に降格?(笑)

イヤイヤ…

なんでそうなるんだー?


ともあれ…楽しみに、カルシウムの到着を待ってます。

(笑)
返信する
私も。 (ひろし)
2008-12-03 23:07:45
海岸に行って、形のいいの
見つけると、うれしくって。
うちにも飾ってあります。

サンゴが素敵だなって。
感謝してます!
返信する
お楽しみ (コロ(^^)。)
2008-12-05 00:28:15
>symmetric roseさま


どんな音かは、実際にご自分で試された方がいいと思うので、内緒にしておきます。
来年も沖縄にこなきゃいけない理由ができましたね!

返信する
あれ? (コロ(^^)。)
2008-12-05 00:29:58
>なおみさま

被害者の会は、ともさんだったんだっけ?
最近は、被害率ナンバー1の山猫さんが会長だと思ってました。

何かに活用したら、しらせてね。
返信する
ほんと (コロ(^^)。)
2008-12-05 00:32:18
>ひろしさま

珊瑚って素敵ですよね。
そのままでもいい音になるし、ごつごつしたものが、波にあらわれて細かくなって白砂になるし。

ほんとすごいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。