コロの散策記

気の赴くままに、沖縄の風景などを紹介していきたいと思います。
いつも立ち寄って頂き、ありがとうございます。

痩せてみえるのはどっち?

2006-11-09 23:45:59 | 日記
街を歩いている時に発見したたて看板。
この場合、やせて見えるのは、眼鏡をかけた本人か、
それとも、その眼鏡をかけたときに見える周りの人たちか。




昨日、今日と「どんな地域にしたい?」という話し合いをする仕事でした。
参加されている皆さんに「どんな地域にしたいですか?」と、1分間スピーチをしていただきました。

・地域のみんながあいさつし合うまち
・星空とホタルのまち
・おだやかに生活できるまち
・それぞれの字の伝統芸能を活かしたまち        などなど。


今回、お手伝いしている地域の方々は、自分の考えをきちんと話し、人の話をじっくり聞き、そして、待つという姿勢がありました。なんだか素敵な地域だな。と、思いました。

それと、ある自治会から参加者5人全員が同じ苗字で、ちょっと困りました。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひさびさ~ (mik)
2006-11-10 12:56:13
お疲れさまです。
3キロ痩せて見えるメガネ欲しいです。
3キロじゃ足りませんが(..;)

というのはおいといて、久々のカキコです。

私の職場にも同じ名字がたくさんいるので、
電話だと「○○は3人居りますが…」と聞き直すことも多々あります。
というわけで職場では名字ではなく名前で呼び合ってます。
最初は違和感でしたが慣れました。

コロも忙しそうですが、体調には気を付けて。では。
返信する
Unknown (なお)
2006-11-11 01:25:41
忙しいのに本当によくがんばってるね。今日は夜練習は、ちかくの古本屋の駐車場でしてきました。外灯をたよりに楽譜に向き合って。我ながらくらーい!と思いながら。笑。でもやせないのよ。このごろ痩せません眼鏡をかけたら、自分が痩せる、ダイエット眼鏡だったらすごいね25日までがんばってね。終わったら何キロかやせてしまうかも。
返信する
私は・・・ (ゆっぺ)
2006-11-12 22:49:24
挨拶しあう町が好きです!
でも、実際私はできてません・・・
子供の頃は見ず知らずの人にも挨拶をしてましたけど、いつからか挨拶する事も少なくなりました。。。
また心がけていこうかと思います。

返信する
やせて見えるのぉ?!^^ (月うさぎ)
2006-11-14 00:56:33
コロさん、こんばんは~。
メガネ掛けたら、痩せるのがいい!!
って、そんなわけないよね~

>地域のみんながあいさつし合うまち
がいいなぁ~
前にね、石垣島に遊びに行った時に
すれ違った子供たちが、みんな挨拶してくれたのね、
あれにはビックリしました。
とっても!嬉しかったし、感心しちゃいました。
素敵なことよね~
返信する
こんばんは (コロ(^^)。)
2006-11-14 01:40:52
なかなかお返事できず、すみません。
このところ、いっぱいいっぱいな日が続いています。

>mik
ひさしぶり~!

私の体重もこのところ右肩上がりだったので、野菜スープダイエット&ウォーキングしてます。
おかげで、ちょっと痩せました。(^^)
でも、まだまだ。。。


mikも色々と忙しそうなので、体調管理に気をつけてね~!


>なおさま
なおも練習がんぱってるね!
私は、自分達の演奏の録音を聴いて
「現実は厳しいなー」と、しみじみ思っています。
でも以前に増して、楽器が楽しいよー。


>ゆっぺさま
挨拶って大切ですよね。
私もゆっぺさんと同じで、出来てません。
だから、このとき、はっとさせられた感じでした。
私も心がけるようにしています。


>月うさぎさま
島に行くとね、道ですれ違う人に必ず挨拶をされます。
それだけで、気持ちが良くなりますよね。

私も眼鏡をかけると痩せて見える眼鏡が欲しいです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。