コロの散策記

気の赴くままに、沖縄の風景などを紹介していきたいと思います。
いつも立ち寄って頂き、ありがとうございます。

ハレアカラ

2008-03-23 23:04:30 | 旅の記録
ハレアカラは、ハワイ語で「太陽の家」という意味のマウイ島にある標高3000mの休火山。
午前中に上ると、雲もなく遠くの景色まで眺めることができるとのことでしたが、スケジュールの都合で、到着したのは夕方になりました。

眼下に広がる雲海と傾きかけた太陽がとても印象的な場面でした。

山頂まで、車でいくことができるので、何にも考えず半袖のまま山を登ったら、なんと外の寒いこと。山頂では10℃。そんななか半袖姿のまま写真を撮ってました。
すごーく、寒かった。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね!! (Red Rose)
2008-03-25 21:13:13
空の上にいる雲海みたい・・・。
こんな所にも行っていたのですか・・・コロ(^^)。サン!!
ハイジみたいに、雲の上に飛び乗りたいです!!
返信する
こんばんは。 (月うさぎ)
2008-03-26 00:33:38
ハワイでも山頂は寒いのですね。
10度に半袖はきつかったですね。
でも、この雲海の景色、月うさぎには懐かしい光景です。

そう言えば、そちらはとっても暖かいんですね。
ニュースで見ましたよ。
返信する
Unknown (なおみ)
2008-03-26 12:00:53
すばらしい。
なんだか神にも会えそうな、すごい空気を感じることができそう。
いいですね。

いろんなものを心に焼き付けて帰ってきたんでしょうね。
返信する
雲の上 (コロ(^^)。)
2008-03-26 23:29:10
>Red Roseさま

見た目はふわふわしてそうなので、
思わず、飛び乗りたかったんですけどね。

返信する
山も (コロ(^^)。)
2008-03-26 23:30:14
>月うさぎさま

ハワイは、海だけでなく、山も満喫できる
自然がたくさんの場所でした。

こんな寒い場所があるとは、、
スキー場もあるらしいですよ。
返信する
雲の上の太陽は、 (コロ(^^)。)
2008-03-26 23:32:27
>なおみさま

雲の上にある太陽の光は、
とても神々しい雰囲気でした。

いろいろな風景や人の温かさを心に焼き付けてきましたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。