コロの散策記

気の赴くままに、沖縄の風景などを紹介していきたいと思います。
いつも立ち寄って頂き、ありがとうございます。

冬が来た

2007-12-14 00:00:26 | 日記

一面に広がるサトウキビの花を見ると、冬が来たなぁ。と思います。
(ススキではないですよ)
最近は、サトウキビ畑自体も減ってきましたのが、やっぱり冬の風物詩という感じがします。
収穫期は2月頃だったような気がします。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasu)
2007-12-14 11:01:34
初めて知った。いい感じですね!!
返信する
っぽいね。 (むつみ)
2007-12-14 23:16:27
冬っぽいね、この写真。さとうきびの花なんだ。
高速道路の道路わきのススキをつい先日見て、
冬なんだーって私も実感したとこでした。
返信する
え~。 (ひろし)
2007-12-16 21:27:10
いよいよ・・・。
沖縄にも冬ですか~。

なんか・・・寂しい感じが・・・。

お体には気をつけてくださいね!!
返信する
おぉ (コロ(^^)。)
2007-12-16 23:00:39
>yasuさま

初カキコですね。ありがとうございます。

えー、沖縄人なのに知らないとは。
意外と、都会人なのね。
返信する
そっか。 (コロ(^^)。)
2007-12-16 23:04:02
>むつみさま

最近は、冷え込んできましたよね。

むつみさんも沖縄在住歴も長くなってきましたが、サトウキビにはなじみが薄いのですね。
私は、キビ刈りなど手伝いをさせられたこともあります。

返信する
そうなんです。 (コロ(^^)。)
2007-12-16 23:05:37
>ひろしさま

そうなんです。とうとう冬になりました。
とはいっても、私は家の中で半袖で過ごしているので、本格的な冬はこれからです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。