コロの散策記

気の赴くままに、沖縄の風景などを紹介していきたいと思います。
いつも立ち寄って頂き、ありがとうございます。

かつおの刺身

2005-09-21 18:26:45 | お店・食べ物
本部町といえば、かつお漁で有名なところです。
ということで、先日、本部町での昼食をとることになったので、
市場のさしみ屋で、かつおの刺身を買って、
まちやグヮーでジューシーのおにぎりとコロッケをを買って、
公園で食べました。

添え付けにモウイの千切り、そして味噌だれが付いてきます。
3人でお腹いっぱい食べれました。
海を眺めならが、青空の下での食事は、格別においしかったです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かつお (mik)
2005-09-22 17:40:46
本部では5月に「鯉のぼり」ならぬ「鰹のぼり」が空を泳ぐんだよねー。

まだ見たことがないけれど。

いや、見たことあったかも…(¨;)

うーん…最近忘れっぽくなっています。

自分の記憶に自信がもてない、今日この頃です。(T_T)



久々の話題ですが、うちのカブトムシJr.もすくすく育っています。

普段は土(朽ち木のくず)の中にもぐっているのですが、

表面に出てきたのをみると、結構びびります。





琴光喜風さんへ

実は引き留めて欲しかったんですね。

気づかなくてスミマセンでした。

遅いかもしれませんが、とりあえず、



琴光喜風さん!もどってこぉぉぉぉぉぉぉぉいっ!

返信する
セイロンベンケイは、 (コロ)
2005-09-22 23:07:01
mikは気になっていると思うけど、

セイロンベンケイは、鉢に移し替えたあと、

特に成長した様子がなく、相変わらずの様子です。

イマイチ、育て方が分かっていないんだけど

元気にひなたぼっこしています。/fine_face/}



鰹のぼりは、今年、初めてみました。

役場でも旗の代わりに泳いでましたよ。

返信する
mikさんへ (琴光喜風)
2005-09-27 20:11:01
ありがと。チュッ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。