コロの散策記

気の赴くままに、沖縄の風景などを紹介していきたいと思います。
いつも立ち寄って頂き、ありがとうございます。

はからめ

2005-06-03 00:09:49 | セイロンベンケイ観察記録

友達から、「育ててね☆」と葉っぱをもらいました。
ただの葉っぱではありません。葉っぱから芽が出てくるそうです。
調べてみると、これは「セイロンベンケイ」という名の植物です。
葉っぱから芽が出てくるので「はからめ」ともいうらしいです。

ということで、セイロンベンケイの成長記録を掲載します。

mikさん、ありがとうね。
育ったら、株分けしますねー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はからめ (mik)
2005-06-05 10:41:48
いやはや‥。

葉っぱの名前、初めて知りました。

結構でかくなって花も咲くようですね。

手間隙かかるようだったらごめんねー。

てへ。

返信する
育てます。 (コロ)
2005-06-05 23:58:26
mik様から頂いたものなので、粗末に扱えませんわ。

枯らしたら、きっとmik様に死なされるんだはずねー。

花を咲かせるように頑張るよー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。