コロの散策記

気の赴くままに、沖縄の風景などを紹介していきたいと思います。
いつも立ち寄って頂き、ありがとうございます。

今年の目標?!

2008-01-07 00:35:34 | 日記

今年の目標は、きっと苦手の克服。。。
苦手のはずの英語から逃れられそうにないです。
英語がイヤで理系に進んだはずなのに何故??
とは、いってもまだ何もしてませんが、明日から英会話もがんばらなきゃ。です。
楽器では音階(スケール)の克服が必須になってきています。


ということで、今年の目標は
・マイバック、マイ箸の徹底
・料理のレパートリーを増やす
・音階がすらすらできるようになる
・できるだけ笑顔
・できるだけ英会話
・今年こそは資格試験の合格

いくつできるかな。


今日は、晴れていたので、ビーチまで行ってきました。
波も静かで、暖かい日でした。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします (のりポワ)
2008-01-07 15:13:01
お久しぶり、今年もよろしくおねがいします。
昨年はパタパタしてしまった?せいか、肝炎の疑いで、クリスマスから今日7日まで、禁酒をしておりました。恥ずかしい話、高校生からの晩酌がたたってしまったか~と思いましたが、一過性のものとさっき検査結果がでてほっとしております。
今年の目標は、健康と脱プー太郎
今度飲みにではなくて、ご飯ね~
返信する
意味深な・・・。 (Red Rose)
2008-01-07 19:37:50
海はとても澄み切っていますね・・・。
この透明さ・・・こちらではもうかなり少なくなりました・・・残念ですが・・・。

そして・・・
とても追求したくなる様な6つの今年の目標・・・。
“できるだけ笑顔”??・・・というのが少し気になる所ですが・・・。
一つでも多く克服できるよう応援しています!!
返信する
えー!! (コロ(^^)。)
2008-01-09 00:03:11
>のりポワさま

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年は、のりポワ家の新春の集いがなく残念でした。
去年は、かなりハードな一年だったので、鋼鉄の体ののりポワさんもガタがきたのね。もうちょっとゆっくり休んでから、始動しましょう。

今度、ご飯に行こうね。
でも、やっぱり飲みにも行きたい。
返信する
無理のない (コロ(^^)。)
2008-01-09 00:07:00
>Red Roseさま

ははは。常に笑顔としたかったんですけど、
もともと無愛想なので、「常に」は無理なので、
「できるだけ」の笑顔でいいかな。って思ってます。
無理して笑う必要ないと思って。

今回は、近場の海に行きました。
遠出をするともっとキレイな海に出会えますよ。
返信する
Unknown (naomi)
2008-01-10 00:24:29
笑顔に反応!
笑を堪えながらサックス吹くと、良い音が出ますよね。笑え笑え~!と、いっておきます。
返信する
そうだよね。 (コロ(^^)。)
2008-01-10 22:23:03
>naomiさま

目を大きく開けて、笑顔でサックスを吹くと、良い音がでますよね。
私はいつも眉間にしわを寄せて吹いているので、
このまえのレッスンでも注意されました。
なおがいうように、今年はもっと笑いまーす。
返信する
目標。 (ひろし)
2008-01-12 11:48:13
年頭に・・・。
すばらし~い!!いいですね。

がんばってくださいね!!

そういえば・・・今年の目標か~???。
こんなことでは・・・いけませんね~。
返信する
ほんとうは、 (コロ(^^)。)
2008-01-14 00:06:46
>ひろしさま

毎年、目標など特に立てないし、
今年もそんなつもりはなかったのですが、
最近の流れがそんな感じです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。