あっという間に4月になりました。
今年の4月は、いろいろと新しい風を感じています。
その中で、最も大きな風(台風)を紹介します。
先月末、プロジェクト・ワイルドという環境教育のエデュケーターの講習を受けました。そこで、たまたま同じチームになった5人が最高なメンバーでした。5人のうちの4人が同世代。残り1人は何故か大阪から旅行者の大学生。
隣のチームは、かなり喧々諤々の議論をしているなか、のほほんとのんびりモードの我がチーム。そして、台風のようなてるちゃんがおじ様たちを圧倒するハイテンションぶりに、涙が出るくらい笑いました。
そして、昨日、第1回の集会が早速あり、大阪に戻るてっちゃんとの送別会をしました。昨日もぐったりするくらい笑いました。
大人になって、こんな風に仲間ができるとは、とても驚きでした。
次の集会は大嶺海岸の観察会かな。
なんだか、いいな~それ。^^
それに、涙が出るほど笑ってないことに気づきました。
お腹を抱えて笑いたいです。いつも考え事しちゃうのです。
いいお友達ができて良かったですね。
寒い風。暖かい風・・・。
いろいろ受けながら人間大きくなるんですよね。
なんて・・・。
笑い・・・最高です!!
仕事ながら、色々と身になる経験をされたのですね。世界60~70億人の中で、たまたま・・その人たちに巡りあえた事は奇跡な事なんですね・・・。
私も久しぶりに涙が止まらないくらい笑いました。
てるちゃんは、いつも笑顔を絶やさないように心がけている人なんだと思いました。私も見習わないとね。
いろいろな風と、いろいろな人たち。
自ら動けば、いろいろな風に吹かれて
前に進むことも、後ろに戻ることもできるんだなって思いました。
笑いは大切です!!
ハンドルネーム、変えたんですね。
ほんと、この方々に出会えたのは、いくつもの偶然が重なった奇跡なんでしょうね。
これからも楽しくなりそうです。