コロの散策記

気の赴くままに、沖縄の風景などを紹介していきたいと思います。
いつも立ち寄って頂き、ありがとうございます。

てぃーだあみ

2006-04-13 23:24:29 | 日記

今朝の目覚めは、大きな雷の音と、ザーッツと激しく降る雨の音でした。
今日もどしゃぶり!と思いきや、出勤する頃には雨は上がって曇り空。

そして、お昼に外にでたらティーダアミ(太陽雨)にあいました。
どんな雨かというと、太陽が出ているのに雨が降るという天気です。
青空も見えて、明るいのに、雨が降ります。

そして夕方には、小雨。

今日は、いろいろな雨に出会いました。



ツツジは、食事をしたお店の裏に咲いていました。
東村ということろで、ツツジ祭を毎年やっていますが、まだ、やっているかなぁ。
ゴールデンウイークまでやっていたような、いなかったような。
でも、山を彩るツツジの花は、とってもキレイですよ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (月うさぎ)
2006-04-14 00:42:53
ここの所、ちょっといそがし気味の月うさぎ…

ご無沙汰してしまいましたぁ~~!

先ほど帰宅で~す!まぁ、この時期は仕方ありません。

コロさんは、頑張って更新していますね。(尊敬の眼差し~)

ティーダアミ(太陽雨)って、もしかして「狐の嫁入り」みたいなものですか?

晴れてるのにザーッと雨が降りすぐやむ雨…

こちらでも、近頃は雨が多い気がします。

つつじの季節とは、やはり沖縄は先を行きますね~!
返信する
月うさぎ様 (コロ(^^)。)
2006-04-14 19:58:26
お仕事お疲れさまでーす。

うちは、3月の方がピークなので、今は落ち着いてきました。



ティーダアミは、狐の嫁入りと同じかもしれませんね。



私は月うさぎさんのように、沢山の文章を書いたり、詩を考えたりということがないので、お気楽気分でやっています。

だから、サクサク更新出来るかもー。です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。