コロの散策記

気の赴くままに、沖縄の風景などを紹介していきたいと思います。
いつも立ち寄って頂き、ありがとうございます。

えっー!

2007-11-08 21:03:33 | 日記
今日から波照間島なんです。
今日は、竹富町の島々でのろしを上げてリレーをするというイベントを見るためにやって来ました。

でも、2つある波照間島行きの船の1つがドック(点検)に入っていて、乗車定員の少ない船しか運行していなかったために、乗る予定の時間の船に乗れなかったんですよ(>_<)それで、目的だったのろし上げのイベントは見れませんでした。かなり、えっー(|||_|||)って感じでした。

とりあえず、最終便の船には乗れたので、島に渡ることは出来ました。

民宿の方の話でも船がドックに入ると、満室の予定が半分になったりするそうです。それどころか、島の人も帰って来れるかわからないので、その期間は島から出ないようにするとか。船は大切な足なので、その期間は船をチャーターするなどして欲しいですね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
波照間。 (ひろし)
2007-11-08 23:09:15
ドック入りの時は大変ですね。

なんせ、交通手段が船ですもんね!!
波照間・・・遠い~な~。

でも行ってみたいですよ。
返信する
そうなのよね・・・ (月うさぎ)
2007-11-10 14:30:25
コロさん、こんにちは。
島は、これが困るのよね。
前に父のふるさとに帰った時に、「波が高くて船が出ません。」
そう言われて、帰りの飛行機に危うく間に合わないところでした。大汗ものです。

数年前に八重山に行った時、時間がなくて行けなかった波照間島…
月うさぎも、行ってみたい♪^^
返信する
遠いですよ。 (コロ(^^)。)
2007-11-11 23:16:26
>ひろしさま

波照間、遠いです。
帰ってくるとぐったり。。

でも、素敵な場所です。

返信する
船は。 (コロ(^^)。)
2007-11-11 23:18:11
>月うさぎさま

船は風の影響を受けやすいですから、
運行が不安定です。
でも、飛行機も似たような感じです。

自然には、かなわないなー。
と、いつも思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。