ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

武蔵野食堂

2021年04月25日 | カフェ パン スイーツ
少し前の話ですが、使っていなかったGoToイートのポイントが残っていたので、いつも行かないような所に行ってみようと思い、隣駅の「武蔵野食堂」に行ってみました。武蔵野茶房には何回か行ったことがありますが、食堂は初めてでした。




意外と行かない隣駅。でも、歩くと楽しそうな路地がチラホラ。このお店もそんな路地にあります。
駅近なのによく分からず、電話したら、スタッフの人がわかりやすい場所まで出てきてくれました。親切!!

店内での対応もアットホームな感じで温かみを感じました。

イタリアンなので、パスタとピザを注文しました。このパスタのネーミングが面白くて、「大人のラグー」なんです。それで、ミートソース好きなムスメが食べたがったのですが、「大人」って書いてある、、、ムスメが、

「たったの10歳だけど、大丈夫かな??」

と不安そうでした(笑)一応、お店の人にも、

「子供でも大丈夫ですか?」

と聞いたところ、笑いながら、

「はい、全然大丈夫です!」

と言ってもらえたので安心して注文しました。そのラグーが本当に美味しかったです。「大人の」と言う意味もしっかり分かりました。普通のひき肉のソースではなく、しっかり「肉ーー!!」って感じです。肉は柔らかくて、ホロホロ。美味しかったー!

あとは、生ハムのジェノベーゼ、ピザはマルゲリータを頼みましたが、この大人のラグーがダントツ美味しかったです。




デザートも食べたくなり、アイスプリンなるものを注文してみました。




濃厚なプリンですが、冷え冷えなのであと味はさっぱり。これも美味でした!本当はティラミスが食べたかったのですが、売り切れだったのが残念でした。今度はティラミスを食べに来よう!!

地元で愛されているお店という感じで、ひっきりなしにお客さんが来ていました。

またひとついいお店を知りました




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校に行きたくない | トップ | 斎藤和義さんの配信ライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿