ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

広島へ! その⑤

2024年08月21日 | 旅行
翌日はまたお友達と落ち合って、今度は尾道市内を散策しました。

坂が多く、ロープウェイで上に上がると「わぁ~!」と声が出てしまうほどの景色が広がります。まさに映画に出てくるような世界。ここを舞台に映画を撮りたくなる大林監督の気持ちがよく分かりました(笑)










こんなところに人が住んでいるのかしら?と思うような急勾配の坂に家があります。なんと幼稚園も坂の途中にあり驚きました。






この日も暑い暑い一日。

みかんソフトを食べたり





「みはらしテラス」という見晴らしのいいカフェでケーキを食べたり







坂を下りて「久遠チョコレート」のカフェを見つけて休憩したり。






とにかく休憩ばかりしてました(笑)


それにしても尾道という場所は本当に長閑で人が少なくて、風情があって、一人でゆっくりと味わいながら歩きたかった・・・暑くてグズグズ言うムスメを連れて歩くのはちょっと大変だったかも。この日もお友達の励ましが無ければ乗り切れなかったです。





尾道ラーメンも食べてこの日もたっぷり楽しみました!!

お友達とはこの日でお別れ。

楽しい時間をたくさんありがとうー!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島へ! その④ | トップ | 広島へ! その⑥ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿