ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

前向きに楽しく!!

2020年03月29日 | その他
外出自粛要請は出るし、大雪だし、一日中家にいることになった日曜日。

よし!料理をしよう!それも普段する事のないお菓子作り!ムスメに提案すると大乗り気になってくれました。

料理家の山本ゆりさんが好きで本も何冊か持っているのですが、彼女が紹介するレシピは本当に簡単で、そして、美味しいのです。
彼女のブログも読んでいて、先日そこで紹介されていたカスタードクリームと、それを挟んだクリームパンを作ってみることにしました。カスタードクリームが大好きなムスメも大喜び。

そして、あっという間に出来た!!




美味しいーー!!家庭で作った手作り感ある甘すぎないクリーム!!美味しすぎます!
これをミミを切ったパンに挟んで焼いて、クリームパンも完成!




最高でした!切ったパンのミミもクリームをつけながらあっという間に食べ切りました。

午後にもうひとつおやつを作りました。

チョコレートサラミ




本当は粉砂糖を振りかけて完成なのですが、粉砂糖はなかったので、これで完成。

粉砂糖がないので、見栄えはイマイチですが、これまた、美味しかったです。

そして、夜にはムスメが一番楽しみにしていた餃子作り!!




我が家では買って食べる事が多い餃子。久々の手作り餃子も美味しかったです。ムスメが作ったのは具がはみ出たり、破れたりしましたが、それもそれで楽しい。

今日はムスメとたくさんの時間を共有しました。言語の先生にも料理を手伝わせるのはとてもいいと言われていたし、どれも失敗することなく美味しく出来たし、充実した1日でした。

新型コロナウィルス関連のニュースばかりで、ウンザリするし、いつまで続くのかと思うと憂鬱になりますが、こんな時しか出来ない事をして、前向きに過ごしていきたいですね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憂鬱な日々 | トップ | カイルが輝く場所へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿