ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

ベトナム版「あいのり」

2010年06月22日 | ベトナム関連ニュース
この間テレビでやっていたのですが、
現在ベトナムでベトナム版「あいのり」が人気あるのだとか。
探してみたらこちらにありました。

本当に日本で人気があったテレビ番組「あいのり」まんまで、
ただ、ラブワゴンに乗っているのがベトナム人というだけ。

うちのスタッフに聞いたら、

「LoveBusですね。」

と、知っていました。
ベトナムでは「LoveBus」と言われているようです。


今、こうした日本のテレビ番組のフォーマット販売というのが盛んらしく、
例えば「料理の鉄人」だとか「クイズ$ミリオネア」だとか、
多くの日本のテレビ番組が
まったく同じ構成で他国で放送されているそうです。

確かに日本のテレビ番組はよく考えられているものが
多いと思います。
まぁつまらないものも多いですが・・・。
ベトナムから一時帰国した時の楽しみの一つは
日本のテレビを観ることでした。
山のようにビデオに録画してベトナムへ持って帰って
日本人の友人たちと鑑賞してました。

なんか、いろんなビジネスがあるんですねぇ。



大好評の「驚異の制汗剤」絶賛販売中です
これを使って、みんなサラサラのワキになりましょ~


お買い物はこちらから。


阿佐谷店のご案内 

ADD: 東京都杉並区阿佐谷南1-10-7
   アビテ南阿佐谷102

TEL: 03-33136083

営業時間:11時~19時

定休日:水曜日

ベトナム ホーチミン店のご案内 

店名:「AsianFish」

ADD: 39/9 MacThiBuoiDist1 HCMC

TEL: 848-38-221-839

営業時間:9時~20時

定休日:なし

ホーチミンにいらした際にはぜひ遊びに来てください

↓いろんなベトナム情報載ってます
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナム文化観光フェスティバル | トップ | 旦那さんのお兄ちゃん。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (さとし)
2012-08-26 00:48:56
はじめまして。
ベトナム旅行中にテレビをぼーっと見てたら、よく見たことのある感じの番組をみて、まさか!と思い、帰国して調べました。
本国では終わってしまったので懐かしい気持ちにもなりました。

ただクイズミリオネアは確か外国のフォーマットを日本が買ったはずですよ。
アカデミー賞獲得したスラムドッグミリオネアも同じフォーマットのインドの番組が舞台になってますよね、
いきなり失礼しました
はじめまして (さとし)
2012-08-26 00:49:42
はじめまして。
ベトナム旅行中にテレビをぼーっと見てたら、よく見たことのある感じの番組をみて、まさか!と思い、帰国して調べました。
本国では終わってしまったので懐かしい気持ちにもなりました。

ただクイズミリオネアは確か外国のフォーマットを日本が買ったはずですよ。
アカデミー賞獲得したスラムドッグミリオネアも同じフォーマットのインドの番組が舞台になってますよね、
いきなり失礼しました
Unknown (ciaoem)
2012-08-26 13:04:57
コメント、ありがとうございます。

そうなんですね、クイズミリオネアは外国のを日本が買ったんですね。どこの国も面白いネタ探すのに苦心してるんでしょうね~。

コメントを投稿