ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

GREEN HOOP MARKET

2021年03月13日 | その他
立川でアンティークや手作り雑貨などのマーケットが3日間あるというので、有給休暇も残っていることだし、仕事をお休みして行ってきました。






立川に新しくできたグリーンスプリングスというエリアで開催されていました。このエリア、と~っても広くて、開放感があり、おしゃれで、行くだけで気分がリフレッシュされます。我が家から立川はそれほど遠くありません。立川も随分変わって、おしゃれスポットもたくさん出来たので、もはや都内まで行く必要はなく、立川で十分楽しめます。子連れならなおさら立川。とにかく広々としていて気持ちがいいです。

マーケットではアンティークの雑貨や、手作りの可愛い洋服、アクセサリー、などいろんなお店が出店していて見ているだけで楽しめました。あれこれ迷った挙句、結局何も買わなかったのですが・・・

以前は私は出店する側でした。「いらっしゃいませ~。」と言う側で、イベントというのは準備はしないといけないし、搬入搬出もあるし、すごく疲れてすごく大変なのですが、それを上回る楽しさがあったなぁ。ベトナムフェスティバルなんて終わって2~3日抜け殻のようになってしまっていましたが、常設店舗では味わえない充足感がありました。

時々こうしてマーケットに行くとその頃のことを思い出して、「楽しかったなぁ。」と思うのですが、不思議とまたやりたい!とは思わない😅 
それは多分、しっかりやり尽くしたという思いと、もうひとつは今の仕事が楽しいからなのだと思います。今の仕事に出会えたことに感謝です。

なので、これからはこうしてお客として気ままにお買い物を楽しみたいと思います。

三日間だけのイベントなので、あまり時間はありませんが、お近くの方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか?楽しいですよ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おたのしみ会 | トップ | かっこいいおじさん達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿