ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

おたのしみ会

2021年03月12日 | 仕事
先日、職場で「お楽しみ会」がありました。

本来なら、食事会として、利用者の人たち、ご家族も一緒にランチをしたりするのですが、コロナ禍ではそれは叶わず。「お楽しみ会」と名前を変えて別の会を行いました。

思い出いっぱいのスライドショーを見たり、音楽をしたり。。。

この音楽ってのが、ワタクシの拙いギターの出番です。せっかくなので、職場にあるオンボロギターではなく、マイギターを持参しました。するとそれだけで「ギターだ!」と喜んでくれました。

私、この日に向けて、普段みんなで歌ってる中からごくごく簡単な曲を練習してました。

いつものギターと音の違いが分かるのかギターの真ん前に座って聞いてくれる人もいます。

本当にたどたどしい演奏にもかかわらず、他の職員の方々の盛り上げにも助けられ、とてもいい時間になりました。

漠然とギター弾けたら楽しそうだなぁと思って始めましたが、弾けるようになればなるほど楽しくなり、職場でもみんなが喜んでくれて、本当にいい趣味を見つけたと思っています。

指は動かないし、コードは覚えられないし、弦はしっかり抑えられないし、出来ない事だらけですが、ギターを触った事すらなかった頃に比べると、人生において大きな楽しみが増えたのは事実です。

これからも牛歩だとは思いますが、めげずに頑張りたいと改めて思った「お楽しみ会」でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれから10年 | トップ | GREEN HOOP MARKET »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿