ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

頑張ってみようかな。

2017年09月07日 | 人生リセット計画
今の職場に勤めて、来年の2月で丸三年になります。
実務経験が3年以上で介護福祉士国家試験の受験資格があります。

自慢じゃないですが、私、国家資格なんて持ってないです。
勉強、嫌いだったしなぁ・・・
資格とかにまったく興味もってなかったし。

ベトナムにいる頃の自分が今の自分を知ったらビックリするだろうけれど、
今は障がいのある人との関わりがとても楽しいし、興味もあります。
勉強したいという気持ちが強いです。

自分で言うのもナンですが、私、今の仕事向いてると思います・・・

だから「介護福祉士」という国家試験にチャレンジしてみるのもアリかなと。

お勉強、、、出来るかな。

今までの私、ほんとーーーによく眠ってます。
子供と一緒に9時半ごろには就寝。
そこから6時までしっかり眠ります。
週末なんて、子供のほうが早く起きたりして。
我ながら、「子供かっ!!」っと自分で突っ込みたくなるほどよく寝てます。
それだけ健康だってことで・・・

なんとか子供を寝かしつけた後起きてあれこれしようと思っていた時もあったのですが、
最近の私は、一度寝床に入ると決して起き上がれません・・・
やはり体力仕事なんですよねぇ・・・すぐ眠っちゃいます。

でも、学校に通っていた半年間は、宿題もちゃんとやっていたし、
今より早い時間に家を出て、遅く帰ってきて頑張ってきたわけだし、
時間は作ればあるはず!
出来ないことはないかなと。

っで、始めました、4時半起き。
ってまだ一週間ほどですが。。。
意外とすんなり起きられます。
日中もそれほど眠くなりません。
まぁ、9時半から寝てますからねぇ・・・
睡眠時間は十分とってます。

これから寒くなるにつれ、早起きがつらくなるかもしれませんが、
しばらくはこのペースでやってみます。

勉強のほうは、面倒くさいところもありますが、
興味があることなので、学生の頃の勉強よりは一生懸命やってます。

受験料も払っちゃったし、職場でも「受けることにしましたぁ!」って言いふらしちゃったし、
これで落ちたらかっこ悪いし、やれるところまでやってみまーす。





チャオエムHP

http://www.ciaoem.com

オンラインショップやってます。

http://ciaoem.cart.fc2.com/




↓いろんなベトナム情報載ってます
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新学期スタート | トップ | 素敵なもの発見!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試験 (長野のM)
2017-09-12 00:04:08
塚本さん、こんにちは、
いい目標ができて良かったですね!
私は、日本語教育能力試験は来年に延ばしました。
でも、9月末で日本語教師の免許が取れますよ。
でも、まだまだなんです。これから、塚本さん
見習って、勉強したいです。
頑張りましょうね!
返信する
Unknown (ciaoem)
2017-09-16 14:36:43
長野のMさんもがんばっていらっしゃるんですね。
勉強って大変だけれど、興味のあることだとやる気も出ますよね。お互い頑張りましょう!!
返信する

コメントを投稿