ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

新学期スタート

2017年09月02日 | 育児
新学期がスタートしました。

しきりとニュースで9月1日は子供の自殺が多いと言っています。。。
学校行くのしんどい子がたくさんいるんですねぇ。
確かに学校じゃなくても、仕事でも一ヶ月も休んだら行きたくなくなるしなぁ。
長いお休みは楽しいですが、同時に復帰が大変です。

しかし、我が子に関して言えば、それは全く当てはまらず・・・
二週間前くらいから、

「もうすぐ夏休み終わって学校なんだよねぇ。」

っと嬉しそう♪

毎日、朝起きて、

「夏休みもう終わった?」

っと聞くので、

「まだ夏休みだよ。」

っと言うと、

「えぇーー、やだーーー

っと不機嫌になるムスメ。

それくらい早く学校に行きたがっていました。

そしてようやく昨日から学校が始まりました!!

やったぁ~~~

おおはりきりで学校に行っていました。
幸せな子です。

成長するにつれ、「学校行きたくない・・・」とか言い始めたりするのかな・・・
そうなったら親としてどうすればいいのか今のところさっぱり分かりませんが、
とりあえず、今現在はその心配はなさそうです。。。
助かります。

毎日持たせたお弁当も、火曜日から開放されます!!
私も、やったぁ~~~

2学期もイベントいろいろあるけど楽しく過ごせますよーに!!


チャオエムHP

http://www.ciaoem.com

オンラインショップやってます。

http://ciaoem.cart.fc2.com/




↓いろんなベトナム情報載ってます
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お友達の美容室 | トップ | 頑張ってみようかな。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい! (こーたんママ)
2017-09-04 18:42:48
娘ちゃん、学校が好きなんですね!羨ましいです!うちは真逆で、夏休み明け「学校行きたくない病」です。理由がはっきり解らないのですが、学校よりデイサービスの方が今の彼にとっては、居心地が良いみたいです…毎朝、起きるのが恐怖です。(私が)今のところ、給食の話題でテンションを上げているのですが、何時まで続くかな?帰って来たら「楽しかった!」と言ってくれるので、少しホッとしています。
返信する
Unknown (ciaoem)
2017-09-05 17:33:03
こーたんママさん、ありがとうございます。
こーたんは学校に行きたくない病ですか。確かにデイサービスは居心地がいいみたいです。「学校行きたくない・・・」って言われたらほんと困りますよねぇ。こーたん、頑張って~!!
返信する

コメントを投稿