タイと語学と日々の暮らし-言葉の力 บล็อกที่ฮิโรมิ

語学に関する事、タイ&バンコク情報、日々の出来事や感じた事などを書き留めています。

=タイ料理= パッドママーを作りました。ทำผัดมาม่า

2016-08-19 | タイ Food

タイでは食堂や屋台にちゃんと売ってるインスタントラーメンを使った
ヤムママー(インスタントラーメンのサラダ)やパッドママー(インスタントラーメン炒め)

最初はなぜインスタントラーメンが堂々と(笑)?って思ったけど
これが美味しいんです!!B級グルメ感満載(笑)

タイで買って来たママーが大量にあるので、これを使ってパッドママーを作りました。
トムヤムクン味のママーだったのですが、スープなどは取り除いて麺のみをゆでます。
 

 

茹でたインスタント麺を豚肉と冷蔵庫の残り物の野菜で炒めます。
味付けは塩コショウ、チキンスープの素、ナンプラー。
最後にもやしを入れ、サッと軽く炒めます。
もやしはシャキシャキ感が残るように生くらいで丁度いいです。 

あとはパクチーやレッドオニオン、フライドオニオンをトッピングして終わり。
このパッドママーは家にある調味料で作ったので、辛くなくて和風っぽくなりました 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうかぁ^^ (あみん (hgn))
2016-08-20 00:52:40
炒めたっていいんですよね^^

 ヤムマーマーは、ウチでもヨメはんがときどき作るんですけれど、今度「パットにしてごらん」って言ってみます。

 たかが即席麺とは思えないくらい、あの屋台でいただくマーマー(ヤムヤムとかかもしれませんが(笑))は美味しいですよね^^

 明日(もう今日か^^; )、アジアの言語に触れてきます。アジア会館へ出張です^^
返信する
はいっ (็Hiromi)
2016-08-20 11:09:54
炒めてもいいんです(笑)バイトしているタイレストランで初めてパッドママーを食べました。それから家でも作るようになりました。

アジア会館って何ですか?どこにあるんでしょう?
返信する

コメントを投稿