タイと語学と日々の暮らし-言葉の力 บล็อกที่ฮิโรมิ

語学に関する事、タイ&バンコク情報、日々の出来事や感じた事などを書き留めています。

揚げバナナ กล้วยทอด クルアイトーッド

2016-08-23 | タイ Food

バンコクの家から駅へ向かう途中にある屋台で、売っているのを見て、
美味しそう、何だろう?ってずっと思ってました。

これはバナナとさつまいもを揚げたものでした。
タイのスイーツは甘過ぎる事も多いのですが、これは果物の自然の甘さです。

バナナは火を通すと、柔らかく溶ろけるので美味しいんです。 

その日以来、時々おやつに買っていました。 

左上の細長いのが、さつまいもを揚げたもの。
右上と下のものは、バナナを揚げたもので、大きさが2種類あります。
右上の揚げバナナは、バナナを縦半分に切って、それを5センチ位にカットしてあってカリカリ食感。
下の揚げバナナは、バナナを丸ごと半分に切ったものなので、直径が太いので、クリーミーな感じです。 

 

กล้วยทอด(クルアイトー(ド)) = 揚げたバナナ

มันทอด(マントー(ド)) = 揚げたさつまいも 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと苦手^^; (あみん (hgn))
2016-08-24 00:13:14
ですね、揚げバナナは^^;

 芋揚げは見たことあったかなぁ? 気が付いてないだけでしょうか^^;

 最近では、焼き芋をよく見掛けるように思います^^
返信する
揚げバナナ (Hiromi)
2016-08-26 21:15:39
私もバナナは苦手なんですが、火を通したものやケーキならOKなんです。

タイで焼き芋買った事ないです。甘いのかな?
返信する
^^ (あみん (hgn))
2016-08-27 01:19:39
 いただいたことはありませんので味は分かりませんが、売られているときの匂いは、日本のものとそっくりです^^ >タイの焼き芋
返信する

コメントを投稿