タイと語学と日々の暮らし-言葉の力 บล็อกที่ฮิโรมิ

語学に関する事、タイ&バンコク情報、日々の出来事や感じた事などを書き留めています。

=タイ料理= バミーヘン・バミーナーム  ルンルアン รุ่งเรือง

2016-12-27 | タイ レストラン・フードコート・飲食店

プロンポン駅から徒歩5分位の所にあるクイティアオ屋さんです。
ソイ26をラマ4通り方面へ直進、右手にあります。

一度、午後2時くらいにお持ち帰りにしようとしたら麺がもうないから、と言われました。
ここは以前、DACOにも掲載されていて、最近は日本人の間でも有名です。
タイ人にも人気のあるお店です。

先日、アナザースカイという番組にミュージカル界で活躍なさっている新妻聖子さんが
学生時代を過ごしたバンコクの旅を放映していました。

その番組の中で、紹介していたクイティアオ屋さんは
店内の様子からルンルアンかな?と思いました。 違っていたらごめんなさい。


写真左上 バミーナーム บะหมี่นำ้ (汁あり中華麺)
写真下  バミーヘン บะหมี่แห้ง (汁なし、日本の油ソバみたいかな)
写真右上 プラークロープ ปลากรอบ (魚の皮?を揚げたもの トッピング 有料です。)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿