タイと語学と日々の暮らし-言葉の力 บล็อกที่ฮิโรมิ

語学に関する事、タイ&バンコク情報、日々の出来事や感じた事などを書き留めています。

タイレストランの忘年会

2016-12-29 | 日々のきもち

昨夜はバイト先のタイレストラン&タイマッサージ店の忘年会がありました。
(オーナーと従業員は全員タイ人で、日本人は私一人です。) 

うなぎやお蕎麦など和食全般のお店で行いましたが、日本でタイ人達と日本食を食べながら忘年会。
ここはドコだ?タイ?日本?ナンだか可笑しかったです。 

こんな風にタイレストランでは可笑しい事が時々起こります。

夏祭りの日、タイ人達はみんな浴衣を着て、日本の夏を楽しみ風情を感じる中
日本人の私だけがタイのユニフォームを着ている、と言う反転状態(笑)

そう、昨夜はタイ人オーナーの優しさや、異国で暮らすタイ人仲間達の絆を感じました。

誕生日のタイ人従業員の為に、内緒でバースデーケーキとプレゼントを用意していたんです。
オーナーが彼女が欲しいと言っていたセシルマクビーのジャケットを渡すと
キャーキャー大声をあげて喜んでいました。

同様に彼女が欲しいと言っていたシャネルをケーキにしていました。
みんなでハッピーバースデーを歌って、ケーキも食べました。

見ていて微笑ましく、ほっこりした気持ちになりました。このレストランで働けて良かった。
バイトする様になった経緯は偶然なのですが、縁とは不思議なものです。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よい話ですね^^ (あみん (hgn))
2016-12-31 23:22:54
 そういうオーナーの許ならば、従業員の定着率も高いのではないでしょうか^^
 私も、ふと我に返って、「え? ココはどこ?」「ワタシは誰?」っていうことありますよ、特にタイで^^

 今年は、こちらとお知り合いになれてとても嬉しく思っています。もっともっと、いろいろなタイの話題を聞かせてください。
 来年もよろしくお願いします。
 佳いお年を^^
返信する
いい出会い (Hiromi)
2017-01-02 16:22:19
締約率、そうですね。お店がオープンして2年ちょっと経ちますが、辞めた人はいないです。

私もあみんさんと知り合えて嬉しかったです。

いつかタイで会えたらいいですね(*^^)v
返信する

コメントを投稿