広告代理店はイヌと同じだ!【表】

現役広告営業マンの日乗
~表題は某社宣伝部長の金言から(3/19参照)~

NTTの新技術が凄い

2014-02-19 06:07:42 | ビジネスチャンス
昨日の日経です。

-------------

■スマホ、テレビと情報連動~映像に組み込み→端末かざして取得=NTTが画面、来年にも発売~通販・広告利用見込む(企業面)

※NTTはテレビの映像に人間の目に見えない情報を埋め込んでおき、スマホで高速に読み取る技術を開発した

※「電子透かし」の新技術
テレビだけではなく、屋外大型ディスプレイ等とスマホを連動させることができる

※広告利用パターン
・小売り業界は、テレビCMの視聴者を買い物サイトに誘導する等の使い方ができる
・割引クーポン配信等と連動させれば実店舗誘導も可能


※NTTメディアインテリジェンス研究所が開発

NTTグループの事業会社を通じ、企業や自治体に売り込む

-------------

私はアナログな広告営業マンですが、
これは、もしかしたら相当に凄いのでは、と思います。


調べてみたら、コレですかね。
もうすでに発表されていますが・・・。

映像とスマホが連携! かざすだけでWeb表示や地図表示などのサービスが受けられる
「MagicFinder」ASPサービスの提供開始
~映像をトリガーに、Webや地図表示、電話発信、メール送信とも連携~




ヤバいです。

広告の世界も相当変わりそうですね。





----------------------------------------------------------------------
※The reason why the title is“広告代理店はイヌと同じだ”
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3割以上の親が、週に一回以... | トップ | ゲーム、カラオケ等若者ビジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビジネスチャンス」カテゴリの最新記事