広告代理店はイヌと同じだ!【表】

現役広告営業マンの日乗
~表題は某社宣伝部長の金言から(3/19参照)~

グリーがリアルチャネルとのコラボで加入促進

2013-03-24 09:50:41 | ニュース
グリーは凄いですね。

今度は、加入促進のプロモーションの新手を開始しました。


------------------------

グリー、ネットカフェと連携し、
オンラインとオフラインをつなぐ新たなプロモーションを展開
~ 限定ポイントを集めるとソーシャルゲームのアイテムと交換できる ~

2013/03/22 ht4gamer.net


グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中良和、以下「グリー」)は、ネットカフェと連携し、オンラインとオフラインをつなぐ新たなプロモーション「GREE for ネットカフェ」のサービスを、2013年3月21日より開始しました。まずは、全国のネットカフェ1,042店舗において展開し、順次拡大していく予定です。

「GREE for ネットカフェ」は、公認のネットカフェ店舗(※)に設置されているパソコン端末から接続することで利用できるサービスです。来店者は、その滞在時間に応じて「ネットカフェポイント」を入手し、そのポイントを集めることでソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「GREE」で提供されている本プロモーションの対象ソーシャルゲーム内で使える限定アイテムと交換することが可能となります。第1弾として、人気コミック作品「キン肉マン」のソーシャルゲーム「キン肉マン マッスルコレクション」のアイテムと連動したプロモーションを実施します。

※GREE for ネットカフェ

------------------------

上記の「GREEネットカフェ」にアクセスしてみたら
けっこうな体制が既に取られていることが分かりました。


同じリリースを取り上げた日経によると、

ネットカフェは女性客などゲームに縁がなかった利用者が多く訪問する点に着目。
滞在しただけで特典を得られる点を売りに、リアルな場で新たな利用者獲得を狙う。

とのこと。

なるほどって感じです。

SNS会社に、こういう提案ってありなんですね。




それにしても
この企画は、
どこかの広告代理店によるものでしょうか?


ネットカフェを新規加入促進のネットワークするというアイデア。
実際に1000店舗以上のネットワークを構築してしまった力量(というか努力)、
さらに
「GREE for ネットカフェ」というコンセプトを作り、
ポータル&事務局運営の形でしっかりとした「自分の利権=恒常的な仕事」に仕上げた点
に敬服です。



良い仕事ですね。
負けていられません。




----------------------------------------------------------------------
※The reason why the title is“広告代理店はイヌと同じだ”

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「詰めきる」という言葉が凄い | トップ | 「ジャンゴ」を観て、久々に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事