広告代理店はイヌと同じだ!【表】

現役広告営業マンの日乗
~表題は某社宣伝部長の金言から(3/19参照)~

百貨店に20~30代の男性客が増えてきた

2014-02-27 08:06:55 | ビジネスチャンス
・・・という記事。


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■百貨店に20~30代の男性客が増えてきた
20140226 日経

※きっかけは高級腕時計ブーム

最近は靴や衣料品を購入する動きが広がる

この世代はもともと費用対効果を重視する傾向が強い

収入増や先行きに対する明るさから、
消費に前向きになり、多少高くても長くつかえるものを選ぶようになってきた

※動向
○伊勢丹新宿店
1足10~20万円程度の高級紳士靴を買う若い男性が増えている

・仏高級紳士靴「J・Mウェストン」は昨年、20代の客の販売額が2.4倍になった
・英「ジョンロブ」は20~30代客の売上高が全体の約3割を占める

○小田急百貨店新宿店
・冬物コートの販売額が昨季比で9割増
・平均単価も5万6000円と3割上がった
「紳士服専門店で買っていた客が百貨店に来るようになった」(同店)

○大丸松坂屋百貨店
・平均単価80万円強のスイス高級腕時計ブランドについて、20代後半から30代の購入者数が昨年の2倍。

○そごう・西武
・30代後半の腕時計の購入額が7割増えた。


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生活者にとって
「モノやサービスの価値」は固定していない、
常に変動している、
ということが分かる良い例ですね。




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※The reason why the title is“広告代理店はイヌと同じだ”






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