広告代理店はイヌと同じだ!【表】

現役広告営業マンの日乗
~表題は某社宣伝部長の金言から(3/19参照)~

広がる家事代行サービス

2014-04-28 05:49:40 | ビジネスチャンス

・・・の需要が広がっているらしいという記事。


--------------------------------

■広がる家事代行
20140425 日経

○掃除、洗濯等家庭の主婦が担ってきた家事を外注する動きが広がってきた

働く女性の増加を早くに、家事代行サービスの市場は年率20%増のペースで成長

2013年度は1000億円の大台を突破したもよう。

○家事代行の利用者層は変化している

・同サービスのベアーズでは、
数年前まで共稼ぎ世帯が7~8割を占めていたが今では5割以下。

代わって単身者が約2割を占める

働き盛りの独身者だけではない。
進学や就職で一人暮しを始めた子供を心配して「地方に住む親から依頼する例も目立つ」

「家事代行は贅沢なサービスや嗜好品ではなくなった」(ベアーズ高橋専務)

--------------------------------




知りませんでした。

「家事代行」で検索してみると・・・(以下上位順)


--------------------------------

ベアーズ


マエストロ


富裕層向けミニメイド


昭和シェル石油のミッシェル・ホームサービス


--------------------------------

なるほど・・・。

サイトを見るとベアーズの「新しいマーケットを作るぞ」というやる気が
他社とは群を抜いている感じが伝わってきます。

特に「ギフト」が目を引きますね。


「ブランド(安心感)」
「みんなが使っている(やましくない)」
「ギフト(など利用アイデア)」

この辺がさらなる普及のキーワードになりそうな気がします。

要研究マーケットですね。







----------------------------------------------------------------------
※The reason why the title is“広告代理店はイヌと同じだ”
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宅配便受取への消費者ニーズ... | トップ | 教育現場のICT実態 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビジネスチャンス」カテゴリの最新記事