広告代理店はイヌと同じだ!【表】

現役広告営業マンの日乗
~表題は某社宣伝部長の金言から(3/19参照)~

伝統のある商品は、大家族時代は年長者から自然に引き継がれたが、今は・・・

2014-10-31 05:46:25 | ビジネスチャンス
下記の日経の記事を見て、なるほど、と思いました。


--------------------------

■「伝統薬の養命酒を若い人にも飲んでほしいですね」と養命酒製造・田中専務
20141030 日経

※大家族時代は年長者から自然に引き継がれたが、核家族や一人暮らしが増え、若い消費者に自ら手にとってもらう仕掛けが不可欠という

昨年から「ゴルゴ13」を活用した販促やYouTube人気動画制作者による広告宣伝等、若者ターゲットにあの手この手を打っている

--------------------------




せっかくなので、調べてみると・・・

--------------------------

アメイジング養命酒

瀬戸弘司×養命酒

今年も来たぞ! ゴルゴ13×養命酒、第3弾は「疲労の叫び 裏切りの胃腸クライシス」
20140612 MarkeZine

養命酒アタッシュケースプレゼントキャンペーン

--------------------------



「ゴルゴ13」の展開は交通広告で拝見しスマホもチェックしていましたが

他にもあの手、この手・・・本当に、いろいろやってもられたんですね





勉強になりましたw

(特に飴は舐めてみたかったです。残念)











----------------------------------------------------------------------
※The reason why the title is“広告代理店はイヌと同じだ”



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネット通販戦争の勝負所が「... | トップ | 休日出勤したら・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビジネスチャンス」カテゴリの最新記事