広告代理店はイヌと同じだ!【表】

現役広告営業マンの日乗
~表題は某社宣伝部長の金言から(3/19参照)~

リアルのサービスと専門SNSをセットで提供する

2013-09-03 04:54:03 | ビジネスチャンス
------------------------------------

市民農園とSNS連携 アグリメディア、栽培指導や交流
2013/9/1 日経

 市民農園を運営するアグリメディア(東京・新宿、諸藤貴志社長)はシステム構築のシーエーシーと連携し、都内に交流サイト(SNS)と連動した市民農園を9月に開設する。利用者がSNSへの参加を通じて専門家から栽培指導を受けたり、利用者同士が交流したりできるようにする。


※開設するのは「千駄ヶ谷ファーム」

農園利用者には無料で、シーエーシーが運営する野菜栽培SNS「クロップネット」に参加してもらう

利用者がSNSへの参加を通じて、専門家から栽培指導を受けたり、利用者同士が交流したりできるようにする。

独身女性等にはSNSを通じて共通の趣味を持つ人と交流したいと言うニーズもあると判断した。

都市型の市民農園サービスとして定着させたい考えだ。


※サービス提供元

都市と農業をつなぐベンチャー企業・アグリメディア

野菜に恋する大人たちのためのSNS「Cropnet(クロップネット)」

------------------------------------

確かに今は、リアルで何かを楽しみたいとき、
それを調べるため、誰かと共有するためなどなど・・・必ずネットが付き物になる時代。

であれば、予めネットとセットにしてサービスを提供しようというのは、当然の発想だと思います。


これからは

サービス+専門SNS
商品+専門SNS
媒体+専門SNS

みたいな、
専門SNSとの協業による
提供形式がどんどん増えてくるかもしれませんね。


記事にあるような家庭菜園みたいなもの以外でも

〇ペット
〇育児
〇趣味

などなど適した分野はいろいろありそうです。


なるほど、と思いました。




----------------------------------------------------------------------
※The reason why the title is“広告代理店はイヌと同じだ”
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「悪いやつら」のチェ・ミン... | トップ | 恐怖の企画書修正、千本ノッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビジネスチャンス」カテゴリの最新記事