小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

ジョウビタキ♂ 他

2012-02-06 | 野鳥
2月3日(金) 


午後から休みがとれたので、MFの林道へ。
少し前にオジロビタキの目撃情報があった場所で粘ることにしました。

オジロビタキは1度出てきたのですが、確認後撮影する前に隠れてしまいました。
それから夕方まで粘ったのですが・・・出て来てくれませんでした。

オジロビタキを探しているときに撮影した鳥です。


上空を飛んでいたノスリ

  クリックで別画像





ジョウビタキ♂を近くで観察できました。








    喉の奥に何かの実の種?が見えます。口の中は胸と同じ綺麗な色。





    上嘴と舌で種を挟んでます。





    ポイッと落としました。ペリットみたいなモノ?














目的の鳥に会えなかったけど、ジョウビタキ♂が楽しませてくれました。





コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイイロチュウヒ | トップ | コゲラ♂ 他 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HIRO)
2012-02-06 20:48:48
これ出されると~・・・
僕のはお蔵入りです・・・
返信する
Unknown (上田)
2012-02-06 21:00:03
先日はお世話になりました。<m(__)m>

いいシーン撮られてますね!!
返信する
Unknown (おやじ)
2012-02-06 21:12:21
そちらでもオジロビタキがやってきたのですね
目のシャッター切っただけでも価値ありますね
こちらのはまだ居ますよ~
また遠征に来てください
返信する
Unknown (J&M)
2012-02-06 22:55:54
ジョウビ君ホントいいところ撮ってるね。
Mもお蔵入りです。(^^)

MFのオジロ今度は撮ってみたいですね~
返信する
埼玉県よりこんにちは! (JYO)
2012-02-07 09:02:42
はじめまして。私は埼玉に住んでいる♂です。

コミミズク ペリットと検索したらこちらのブログに出会いました(笑)。

ご夫婦で同じ趣味の共有とは素敵ですね。

それにしても沢山の鳥がいるフィールドなんですね。これからも楽しみにしています!ジョウビタキは本当に綺麗な画像で、魅入ってしまします。

私のフィールドは水元公園 不動池という所です。画像は拙いのですがブログも公開してます。宜しければご覧下さい。

http://88688803.at.webry.info/
返信する
Unknown (マウス)
2012-02-07 12:50:31
ジョビ♂綺麗だね~
返信する
レス♪ (ちょびん)
2012-02-07 18:35:31
>HIROさん
何言ってるんですか!
HIROさんと私たちとではレベルが違いすぎるのに・・・お蔵入りだなんて。
お口開けてるジョビくん、見せてくださいよ~。

>上田さん
こちらこそお世話になりました。
観察しているとたまたまこんなシーンを見ることができました。

>おやじさん
こちらにもオジロビタキの♀が来ているようなのですが、なかなか出て来てくれません。
そちらの子のように愛想いいといいのですが・・・。

>J&Mさん
このジョビ君はJ&Mさんにお会いする前に観察していた子です。
土曜日に撮影した子もまた出す予定です。^^;
私のブログはいつ何を見たかの記録の意味もあるので。。。
Mさんのジョウ君も見せてください!

>JYOさん
初めまして。コメントありがとうございます。m(._.)m
毎週末夫婦で鳥見に出かけています。
四国は山や海、川が割と近くにあるので、いろんな鳥を見ることができています。
写真もまだまだ未熟なのでブレブレのものもありますが、また是非いらしてください♪
ブログ後で訪問させていただきますね。

>マウスさん
ジョウ君、やっと時々は見かけるようになりました。かわいいですよね。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事