小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

ちょこまか キクイタダキ

2017-12-06 | 野鳥
高い枝でちょこまかするキクイタダキです。
お腹側ばかりでキクがあまり見えてませんが・・・。
ピン甘、ブレブレはご愛嬌ってことで。


  暗いけどなんとか撮れてた背中側。




  ちょっと遠くの枝にちょこんと。




  首傾げ~。 なんてかわいいんでしょう


  クリックで別画像



  クリックで別画像

  小さめの松ぼっくりに留まって。






  クリックで別画像

  クリックは飛び出し直前。


  クリックで別画像





  後ろを向いたとき、キクの中に赤が見えました。 ♂です。




  細い松の葉に飛びつき。


  クリックで別画像

  この子も♂です。
















  ピョ~ンと枝移り。






キクイタダキの撮影はほぼ毎回厳しいのですが、それでも会いたくなるくらいかわいいのです
まだまだ会いに行くつもりです♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感激の再会 ハイイロチュウヒ | トップ | 2羽の ミヤコドリ »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事