小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

癒しの小鳥たち

2018-07-31 | 野鳥
猛暑が続く中、小鳥たちに癒されてきました。

薄暗い木の中に姿を見せてくれたのはキビタキ幼鳥です。


  暗い上に逆光だったのですが、比較的近くで見られました。




  別の枝に移動。




  パタパタ~!



広い草地から伸びる枯れ枝にホオアカが留まって囀っていました。
かなり遠くて、トリミング大で画像は厳しいです。

  クリックで別画像



  クリックで別画像





路肩に下りている小鳥は・・・キビタキ♀です。

  クリックで別画像



  クリックで別画像



  クリックで別画像

  モミジの枝に留まって。 



別の場所でキビタキの幼鳥の群れに出会いました。4~5羽いたと思います。
兄弟なのかどうかはわかりませんが、巣立ったら群れで行動するのでしょうか?
(コサメビタキの幼鳥もいつも群れで出て来ます。)

  クリックで別画像

  ここもかなり暗かった・・・。








帰りに出会えたコサメビタキ幼鳥。
何度見てもかわいいです♪

  クリックで別画像



  クリックで別画像







  クリックで別画像



  クリックで別画像



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コサメビタキ 幼鳥 観察編 | トップ | オオタカ 他 »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事