小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

農耕地で出会った鳥たち

2017-05-20 | 野鳥
農耕地めぐりで出会った鳥たちです。

ツバメチドリを見た農耕地でひっそりと稲の間に隠れていたウズラシギ
逆光でかなり厳しい画像ですが・・・。

  クリックで別画像









畑の草の陰でチョロチョロしていたセッカ
なんとか撮れないかとカメラで覗いていたら、いきなり飛び出しました。ピン甘ですが。






畑の草の中を歩いていたタシギ





    *…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*


水の入った田んぼにいたカモメ






一緒にユリカモメもまだ居ました。
顔にまだ少し白斑があります。

  クリックで別画像





  何か捕まえて食べていました。




  正面顔。



    *…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*


田んぼの畔にクサシギがいました。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麦畑の上を飛ぶ ツバメチドリ... | トップ | コルリ »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事