小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

トモエガモ

2010-01-13 | 野鳥
1月9日(土)撮影


またまたベニマシコ偵察にダム湖のところに行ってみたけど、まだ姿が見えず。
性懲りもなくまた豆粒トモエガモの撮影に挑戦しました。

でも今回は今までの中では一番近かったかな。
とは言え、ご飯粒が豆粒になったくらいの違いですが。



ダム湖の岸近くにいたご飯粒のトモエガモ。





今までの中では一番近かった豆粒トモエガモ。




クリックすると画像が大きくなります
<



クリックすると画像が大きくなります
<



大トリミングなので、画像が厳しいです・・・。
そもそもダム湖でトモエガモを撮影するのには無理がありますね。(笑)
わかってはいるんだけど、いるのを見るとつい撮影したくなってしまいます。
いつか近くでトモエガモを撮影できる日がくるんでしょうか・・・?




  オマケ 

トモエガモとは対称的にかなり近くに来てくれたシジュウカラ
ダム湖背景でちょっと暗いかな・・・。


クリックすると拡大した画像が見れます
<
ノートリです。シジュウカラはよく見かける小鳥だけどかわいいです




クリックすると画像が大きくなります
<



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ひめ」と「つくし」 | トップ | チュウヒ A ・ B »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢子ちゃん♪)
2010-01-14 01:34:04
ちょびんさん、トモエガモええなぁ~
綺麗な鴨ですねぇ
私もみてみたい、豆でもコメでもゴマでもええから・・・(笑)
ちょびんさんぐらい撮れたらばっちりやんか
裏山しー
ちゃう
羨ましいでぇ~^^
返信する
レス♪ (ちょびん)
2010-01-14 17:20:39
>夢子ちゃん♪
ここのダム湖には結構たくさんのトモエガモがいるんですが、なにせ広いので豆粒ならまだしもゴマ粒だったりします。(笑)
彼殿エリアのトモエちゃんのほうが近くで見れるかな?
もし今度ハイチュウに来られる時は寄ってみてください。
返信する
Unknown (ことパパ)
2010-01-17 01:12:26
トモエガモ、しっかり顔の模様見えますよ♪
先日、いつも行く池に来てたらしいです。見過ごしたのか、去った後だったのか、気づきませんでした。たまに来るみたいなので期待して待ってるんですが。なかなか。
返信する
Unknown (ドラネコ)
2010-01-17 21:29:13
こんばんは、トモエガモに会えたんですね。羨ましいです。とても綺麗なカモですね。シジュウカラは可愛いですね。
返信する
レス2♪ (ちょびん)
2010-01-17 22:52:46
>ことパパさん
ダムなのでかなり広くて、距離的にはかなり会ったと思うのですが大トリミングです。
でも今までの中では一番近かったんです、これでも。w
いつも行くお池に来てたんですね。
あまり広くない池だと近くで見れるからいいですね。
でもトモエガモ、かなり警戒心強いですね・・・。

>ドラネコさん
トモエガモ、会えたのは会えたのですが豆粒です。w
でもホント綺麗なカモですよね♪
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事