小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

モズ と ヒバリシギ

2015-10-20 | 野鳥
最近よく見かけるようになったモズ
この日見た子はなぜか干潟でじっとたたずんでいました。

クリックすると大きな画像が見られます。

  クリックで別画像

  しかもずっと後ろ向きで微動だにせず。 
  すぐそばにトビハゼがいたけど、それを狙ってる感じでもなかったけど。。。




  モズの近くでのんきにしていた?トビハゼ。 3匹写っています。


  クリックで別画像

  置物かと思うほど動かなかったのですが、突然顔を見せてくれました。




  すぐ近くの流木に♀が留まったからでした。
  この後別々に飛んで行ってしまいました。


  クリックで別画像

  農耕地にて。セイタカアワダチソウに留まるモズ。




  飛び出し。




水たまりの出来た田んぼでヒバリシギを見つけましたが遠かった・・・。
餌を探してウロウロして、どんどん奥へ行ってしまいました。

  クリックで別画像







  クリックで別画像

  同じような画像ばかりですが・・・。









(10/10)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勢ぞろい♪ の翌日 | トップ | ノビタキ »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事