小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

旅の合間に・・・

2016-11-28 | 野鳥
旅行中、本格的?に鳥見したのは雨の一日だけなのですが、
行った先で鳥がいれば合間に撮影したりしました。

全然わかりませんが(笑)、日本海背景のイソヒヨドリ

  クリックで別画像

  奥に防波堤が写ってるけど、日本海なんです!(笑)


  クリックで別画像

  前に進んで行っても逃げなかったのでノートリで。



旅行先で、もし居たら撮影しようと思っていた鳥です。
海の近くのお店に寄った時にいるのが見えたので堤防まで歩いて行って撮影。
でも遠すぎて思ってた鳥かどうかわからない・・・。

  クリックで部分拡大

  ウミネコセグロカモメオオセグロカモメと一緒に沖の堤防で休んでる鳥は・・・
  やっぱりウミウでした。(クリック画像)




  地元ではカワウばかりでウミウはなかなか見られないので・・・でも遠かった・・・。
  真ん中は多分カワウかな。




  ヒメウもいたらな~と思ったけどさすがにいませんでした。
  たくさんのウミネコとウミウ。


    -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


別の天気のいい日。
池の中にある島が公園になってるところでワンコ連れてお散歩。
ちょび旦はカメラを持って散歩。カモがたくさんいました。


  スズガモ♀幼鳥。


  クリックで別画像

  キンクロハジロ♀成鳥冬羽。




  キンクロハジロ♂エクリプス→生殖羽と♀冬羽。



池の葦の繁ってるところから、突然大きな水音と共に群れが移動。
カモかと思ったらハジロカイツブリでした。
数えてみると20羽の群れでした。


  手前にいるのはオオバン




  ぽわぽわのお尻がいっぱいでかわいい




  カマキリの卵とジョウビタキ♀。




  どこで見てもかわいいエナガちゃん。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白鳥の湖 | トップ | ニュウナイスズメ »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事