小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

キクイタダキ

2018-02-22 | 野鳥
今季は大好きなキクイタダキが多いので、何度も観察に出かけています。
この日は低い枝にもよく下りて来てくれ、楽しませてくれました。
♂だとわかる個体にもたくさん会えました。


  キクイタダキ♂。 何度見てもかわいいです






  クリックで別画像

  ♂の証拠の赤をしっかり見せてくれました。(クリック画像)




  羽が透けてて綺麗♪




  キクイタダキの正面顔。 つぶらなお目目と嘴の横のラインが好き。




  ピョ~ン!




  パタパタ。




  いいところに出て来てくれました。




  この子も♂です。


  クリックで別画像













  木漏れ日の中で・・・。





  オマケ

キクイタダキの面白い行動が撮れていました。


  枯れた松葉が垂れ下がってる枝で・・・




  垂れ下がった松葉の1本を足で掴んで・・・頭のキクの下へ。 何してんの?(笑)
  この子も♂だね。




  痒かったのかなぁ? まだ松葉掴んでる。(笑)
  やっぱりキクちゃんは面白い!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マガン と カリガネ | トップ | オシドリ と トモエガモ 他 »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事