小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

身近な鳥たち

2015-10-18 | 野鳥
草藪の中から地鳴きが聞こえて、ウグイスが姿を見せてくれました。
このウグイス・・・なんか変だと思ったら、尾羽が1枚しかないみたい。換羽中なのかな?


  逆光でした。 かわいいけど尾羽が1本・・・。


  クリックで別画像

  クリックはちょっとパタパタ。



畑を横切るキジのファミリーに出会いました。


  ♂若鳥。走っています。


  クリックで別画像

  コンクリの上に。 クリックはちょこっと花がらみ。




  成鳥♂のように見えるけど、耳のような冠羽が伸びきってないみたいなので若かな?








  ♀のカキカキ。




  ネットの向こうの田んぼに入りたくてウロウロしていました。



畑の杭に留まっていたノビタキ





シルエット状態のエゾビタキ





サギの楽園。
アオサギコサギチュウサギダイサギ、それにカワウがいるようです。

  クリックで別画像




こちらはカモメの楽園。
セグロカモメウミネコ、それにユリカモメも1羽混じっているようです。(クリック画像)

  クリックで別画像




カエルを咥えていたモズ♀。

  クリックで別画像













  飛び出し。

(10/4)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジシギ と タカブシギ | トップ | 勢ぞろい♪ の翌日 »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事