小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

思いがけず…雪絡み

2019-02-18 | 野鳥
この日は天気が悪くどんよりしていましたが、山間のフィールドに鳥を探しに行ってみました。
すると、車を進めるにしたがって民家の屋根が白くなっていて、畑も白く雪化粧していました。
平地では雨だったのでビックリ。そんなに標高が高いわけではないと思うんだけど・・・。

せっかくなので、何か雪絡みで鳥が撮れないかな~と探していると、畑の奥の木にイカルが飛んできました。


  背景は山で、白いのは雪です。



そのうち、地面に下りてくれました。
雨が降っていて溶けかけていますが、まだ残っている雪の所で採餌していました。




  クリックで別画像

  イカルの群れの中に1羽だけシメが混じっていました。


  クリックで別画像

  クリックはいかつい顔(笑)のシメのかわいいポーズ。


  クリックで別画像









  みんなでモグモグタイム。




  どうやら木から落ちた小さな実を食べているようです。




  こっちの子は枯葉を咥えてる?




  この子はよく見ると夏の装いが出て来ています。







車が通って、地面にいた子が飛び立ち木に留まりました。










  シメも。。。




  まだ固そうな木の芽を食べていました。


  クリックで別画像

  雨が降っています。





  オマケ 

婚姻色が出始めていたアオサギ


  嘴のピンク色も綺麗ですが、背中の飾り羽が美しいです。



別の場所の別個体。


  枯草の上に赤くなった足を投げ出して座っていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同じ池に 雑種ガモ 2種 | トップ | ハイイロチュウヒ ♂ »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事