小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

五目撮り Part.2

2013-10-21 | 野鳥
10月13日(日) 撮影


あちこちウロウロしたけどなかなか鳥が見つけられず
目についた鳥たちを撮影した五目撮りです。


1種目 : ヒガラ
クモのようなものを捕食していました。


    クモ?を捕まえて・・・




    パクン!




    ゲップ!(笑)




2種目 : ムナグロ
畑で小群が佇んでいました。

  クリックで別画像





3種目 : タシギ。 幼鳥です。

  クリックで別画像

    クリックで目を閉じます。




4種目 : ケリ
少し前に鳥友さんから教えていただいていたのですが、まだいてくれました♪

  クリックで別画像

    夕暮れ色です。 クリック画像は瞬膜が出てます。



  クリックで鳥部分拡大

    指の間に小さな水かきがあるのかな?




    歩いているときは見えないけど・・・。




5種目 : コアオアシシギ
前日見たコアオアシシギがまだ水田にいました。


    きれいに水鏡になっています。



  クリックで180度回転

    どっちが水鏡かわかるかな?(笑)クリック画像は水鏡が上になるように回転しています。




    隣の畑の芋の葉っぱが映っています。







  クリックで別画像





    タカブシギと一緒に採餌中。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2羽のキジ♂ | トップ | サメビタキ »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事