小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

オオヨシキリとシギチ

2011-05-09 | 野鳥
5月2日(月) 


午前中はMFを巡回しました。
先日から大きな鳴き声が聞こえていたオオヨシキリをやっと撮影できました。


クリックすると画像が大きくなります




クリックすると画像が大きくなります






海辺を探鳥。浜にコチドリがいました。

クリックすると画像が大きくなります











岩の上にキアシシギがいました。

クリックすると別の画像が大きくなります  拡大画像『






潮が満ちていたからか?チュウシャクシギが浜辺の草地で休息していました。






クリックすると画像が大きくなります

    一緒にハマシギが1羽寝ていました。



クリックすると画像が大きくなります




クリックすると画像が大きくなります

    メダイチドリも一緒でした。





波打ち際にメダイチドリとキョウジョシギがいたのですが、撮影する前に飛んでしまいました。

クリックすると画像が大きくなります





キョウジョシギが飛んで行った辺りを探すと2羽発見。
成鳥♀と幼鳥かな?

クリックすると画像が大きくなります




クリックすると画像が大きくなります





波打ち際の手前が斜面になっていてよく見えないので、車から静かに降りて姿勢を低くして
私だけゆっくりと近づいてみました。
少し近づいては撮影、また近づいて・・・なんとか飛ばれずに撮影できました。

クリックすると画像が大きくなります




クリックすると別の画像が大きくなります




クリックすると画像が大きくなります




クリックすると画像が大きくなります

    後ろ向きですがお気に入りです。



クリックすると画像が大きくなります






キョウジョシギがいろいろひっくり返して餌を探しているシーンを動画撮影してみました。
ゴミが打ち上げられているところなのであまりきれいではないのですが・・・。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キビタキ | トップ | 部分白化?ツグミ 他 »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事