小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

コアオアシシギ

2018-08-20 | 野鳥
水の入った畑で、サギと一緒にシギ達が採餌していました。
アオアシシギが複数いる中によく見るとコアオアシシギが混じっていました。


  コアオアシシギ幼鳥です。




  水の中から何か捕まえたようです。








  また何か捕まえました。水生昆虫かな?




  水鏡。












  何か捕まえて飲み込んでいます。喉が膨らんでる!










  クリックで別画像

  クリックはコアオアシシギの正面顔。


  クリックで別画像

  突然飛んで隣の畑へ。ブレてますが飛翔。




  餌が豊富なようです。


  クリックで別画像

  カキカキ~!





  オマケ 


コアオアシシギと一緒にいたアオアシシギ。
他の個体よりも色が濃い子がいました。成鳥夏羽だと思います。


  左の子も成鳥夏羽で冬羽に換羽が始まっているようです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいい! ニホンリス | トップ | 水辺のシギ ・ チドリ »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事