小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

MFのシギチ

2011-05-11 | 野鳥
5月3日(火・祝) 


この日は午前中だけの短時間鳥見で、MFをまわってみました。

まずは海岸へ。
たくさんのチュウシャクシギが休憩しているところの向こう側にメダイチドリがいました。







クリックすると画像が大きくなります




クリックすると画像が大きくなります

    きれいな夏羽になっています。





近くにキョウジョシギもいました。
寝ているお腹が黒いのはハマシギです。






クリックすると画像が大きくなります




クリックすると画像が大きくなります




クリックすると画像が大きくなります

    休息中のチュウシャクシギの前を海に向かって歩くキョウジョシギ。



クリックすると画像が大きくなります






水路ではイソシギを近くで見れました。

クリックすると別の画像が大きくなります






同じ水路でタシギ

クリックすると画像が大きくなります






    無理やり横の黄色い花を入れてみました。(笑)




海の上を飛ぶチュウシャクシギ。

クリックすると画像が大きくなります






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥じゃない飛びもの | トップ | ミソサザイの瞬き 他 »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事